to ton ton blog | 暮らしよくする探検家

YOKUSURU means making better not becoming

1分でわかる!このブログについて

f:id:bridgestoneyui:20171005090017j:plain

はじめまして、こんにちは。くまやき(@kumayak1)と申します。

to  ton ton blog にお越しくださり、ありがとうございます。

ご挨拶です!

About me

25歳。東証一部上場企業に勤める会社員ブロガー。北海道出身。クラークさんの銅像がある大学で勉強しました。生まれも育ちも北海道です。今年の8月に突如異動で埼玉県民になりました。

好きなものは、インテリア・読書・パン屋めぐり(ハード系のパンが好き)・アウトドアアクティビティ・ドライブ(特に水辺が好き)です。

 

中学から大学まで運動部に所属していた、体動かすの好きな女子です。

 ブログを始めた理由は、Airbnb。自分の力で稼ぎたい。

 to ton ton blogを始めた理由は、Airbnbです。

 今年の夏に旅行をした際に、 流行感度の高い彼氏さんが「民泊をしてみたい」と言うのでしぶしぶ承諾しました。10日間の旅行で計4軒のホストに泊まりました。そこで出会った方々の人生が濃かった!

旅を終えて思ったこと。

⸜( ⌓̈ )⸝<人生ってひと通りじゃない! 

当たり前が当たり前じゃなくなった瞬間のワクワク感

鎌倉のKatsuさんというホストの方との出会いがわたしを変えました。

Katsuさんは、自宅で、Skypeで通訳の仕事しながらAirbnbのホストをしています。50代になっても、自分のやりたいことにアクティブにチャレンジしていて、「わたしは将来こういう人になりたい!」と思いました。

わたしも会社ではなく、個人の力で稼げるようになりたい、と考えた時にブログを作ろうと思いました。わたしも、Katsuさんのように好きな土地で好きな仕事をしたい。

 

試行錯誤しながらですが、読んで頂いた方の役に立つことを発信するのが目標です。

では、これからよろしくお願いします!